山ノ内ヘ

北鎌倉に縁の土地は現代に残る未開の跡地、都会子畑我流的備忘録。

平均年齢と日照時間

2017.5.8.Mon

 

福さんがお友達を連れて来る。近所に住む中学同級生以来の仲で、いまは週に一度ほど二人で鎌倉散歩をしていて、以前にご一緒した。公田の湘南ハイツから散在ヶ池まで、ITや経済の話をしたりした。畑や絵もする多才な方で、福さんとの会話を適度にいなしているのだ。

 

f:id:kzbeethoven:20170523124055j:plain

 

ブランコ下の葉には何かの糞のようなものが。畑の方はぐんぐんと。アシタバはもう出てこないのかな。下の畑の枝豆が芽を出して。筍も終わりかな。六時をまわってもまだ日が続いて。北鎌倉近所の古民家で庭師をしているGebe君も来庭。大船に歩いて行きがてら、美味しい蕎麦屋や、藤棚のアイデアの元ネタを教えてくれた。仕事のご褒美にミスタードーナツと言う彼は可愛かった。イギリスのフォレストスクールの話、竹で学校を作る野望、いいお友達が出来ました。

 

f:id:kzbeethoven:20170523124145j:plain